豆田のブログ人生立て直し中日記

失業し、家を売り、車を売り、引っ越し、新しく就職、愛犬を失い、事故で入院、それが原因でまた失業中今ここ

合格

合格!

 

予想より早く手紙がきた、落ちたらこの先どうなるのか不安だったのだが

 

良かった、とりあえず良かった。

 

これから半年間、11月まで通うことになるが、今度はこれから通い続ける事が

 

出来るのかが不安だ、一日も休まず、遅刻もしない、

 

そして卒業後、3ヶ月以内に就職する事がこの介護労働講習の条件だから

 

(病気や、やむを得ない事情を除く)

 

・・・・どっちにしろ何かしらの不安はつきまとう

 

少しこの先の予定が決まれば精神的に落ち着くかなと思っていたが

 

アラフィフになると半年間の予定が決まった所でその先が決まっていないなら

 

問題を先延ばししているだけのような気もする。

 

今度は学校説明会に行くまで一週間あるので、細かい予定を全部終わらせないと

 

6月からは土日以外はびっしり学校に行く事になるから無職生活のように

 

好きな時間に起きて、好きな時間に寝る事も出来ない

 

あたり前の事なんだけどね

 

無職になった時は、何にも縛られないから、しばらくは自由だと思っていたけど

 

自由のなった途端、不安になった。

 

誰からも縛られないかわりに

 

誰からも気にもされない、

 

気がついたのは社会人として世の中に存在していた分

 

社会人でなければ、自分の存在理由など、どこにもない。