豆田のブログ人生立て直し中日記

失業し、家を売り、車を売り、引っ越し、新しく就職、愛犬を失い、事故で入院、それが原因でまた失業中今ここ

新しい人生

今までの人生とまったく関係ない仕事をしてみたいのですが、

 

すでにアラフィフ・・・・

 

この歳で未経験で出来る仕事なんてそんなにない。

 

そんな私でも新たに始められる仕事がある

 

介護だ。

f:id:mameta6:20210516060918p:plain

 

この業界は常に人材不足だというのでアラフィフの私でも受け入れてくれる。

 

介護業界はまったくの未経験だが、とにかくやってみるしかない

 

介護未経験者でも仕事は出来るらしいが将来の事(すでに将来だと言わそうだが)

 

考えると資格は

 

最初に取っておいた方がよさそうなので学校に行く事にした

 

ハローワークで紹介された介護労働講習というものがあるそうなので

 

そちらに行く事にしたんだが・・・

 

面接と作文(入学試験らしき物)があるらしい

 

ある一定数の人が落ちるようなのだが

 

普通なら大丈夫ですよって言われましたがこの時代の普通って

 

なんだろう・・・・